14572340_1185466184854207_9207248462915907991_n

杜のギャラリー海で開催された「不思議な窓展」は無事に終了しました。
ギャラリー海はmixi時代に繋がった不思議なご縁のギャラリー。
住宅地に不意に現れる不思議なドアと作品展のタイトルにもした不思議な窓が目印。
_A300020
_A300025

中に入ると外から見た雰囲気と違って天井が高くてスッキリとした空間が広がります。
特徴的な白い壁!この壁がすっかり気に入ってしまっていつか作品展ができたらなと思っていたのがついに実現しました。
ほんと、ここは壁が作品なのです!ここに私の描いた絵を飾ることができて幸せ。

あっという間の1週間でしたが、会期中2回のペイント教室と演奏会も開催しました。
14670781_656329051200922_7083640497622164498_n
14632806_1127341367334525_6124928313516753379_n

ペイント教室の1回目は雨が降って寒い日でしたが、2回目は暖かくて気持ちの良い日でした。
開け放したドアから気持ちの良い風が通り、目の前の小学校の校庭からはずっと子供の声がBGMのように聞こえてきます。
14639610_398547896935478_967783724940542625_n

時間を気にせず、心ゆくまでペイントしていただき、楽しい作品がたくさんできました。
14479518_398547860268815_8915704268934374120_n
14680773_1125704820831513_4232235281106201619_n


そして30日はよっちと二人でコンサートを開催しました。
_A300052

今回はよっちのCDジャケット用に描いた絵を展示したかったので、一緒にライブをやってほしいとお願いしたら快く引き受けてくれました。
遠い場所なのに本当に感謝です。
小さな空間にぎゅうぎゅう詰めでしたが、ほんわか和やかなコンサートに、、、なったかな。
初めての曲が何曲かあったので、私は滝汗でしたが!!
ハロウィンっぽい曲や、衣装もそれっぽい雰囲気にしてみました。
_A300088

コンサートが終わったら近所のちびっこたちがハロウィンのお菓子をもらいに来たので、急遽路上コンサート!!
なんとも不思議な光景でした(笑)
14908344_1130565600345435_2836037585380381762_n

ペイント教室が好評だったようで、なんと9日に追加で開催することになりました。
そして実はまだ展示もそのままだったりします!
なので9日にもしペイントしてみたいという方は、作品もみられますよ〜。
まだ1~2名受付可です!!
11月9日 13:00〜です。
参加費500円 その他にお好きな白木をご購入いただいてペイントしていただきます。
画材はこちらでご用意しますのでエプロンか汚れても良い服装でいらしてください。
ご予約はギャラリーかこちらのコメントでも結構です。
●杜のギャラリー海 
 http://www.lares.dti.ne.jp/tisr3165/umi.html
 mail: umi.junko@gmail.com
 tel: 090-6525-0883
  
ギャラリー1週間の様子を動画にまとめました。
よろしければご覧下さい。



+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book