6月4日はザ・プーチンズ「ぷ道館2016」のお手伝いに行ってきました。

わ、わ、わたしがプーチンズのお手伝い?!!!
最初に依頼のメールが来た時に「どなたかとお間違えじゃないですか?」と返信したほど!
だって、黒子になってマトリョミンをステージで演奏するっていうんですよ!!
ザ・プーチンズさんのステージにたつなんて、想像しただけでガクブルですよ、、、。

しかも本番はもう間近!
できるのか?!私に!!??

しかし、こんな機会は人生でそうそうないですからね。
思い切って引き受けさせていただくことにしました!

チケットは早々に購入していました。
整理番号も相当前ですよ!
そんなファンの舞台に黒子としてでも自分が関わるなんて、、、本当に夢のよう。

と、うっとりしている間もなく、練習です!
しかもザ・プーチンズの歌に合わせてマトリョミンを弾くのですから、間違いは許されません!
そして難しい、、、、。

恐ろしいことに、曲を弾くだけでなくどういうわけか台本が何ページも送られてきました。
なんと、黒子として舞台上&客席を練り歩くというのです!!
配役まであります、、、、、。

もうでも、ここまできたらやるしかないっしょ。
リハーサルはたった一度。
舞台に出るタイミングや並び、動き。覚えることがありすぎて頭が真っ白です。

13393009_1021186711283325_856691358_n

そしてあっという間の本番の日。

楽屋では可愛いイラストがお出迎えしてくれました。

ザ・プーチンズのお二人や沢山のスタッフの皆さんと挨拶してミーティング。
緊張と不安で全然感動できない(笑)

その後我々マトリョミンシスターズの通し稽古で動きを最終確認後、ゲネスタート。
DSC_0522


空き時間があれば、メンバーとひたすらマトリョミンの練習です。

渋谷文化センター。会場はとても広くて立派です。
冷静になると緊張してくるので、自分のやることの確認で頭をいっぱいに。

いよいよ、会場!
楽屋のモニターでお客様がどんどん入ってくるのが見えます。

そして本番スタート!!
ゲネまで、ずっと打合せしながら進行していたのに、素晴らしくスムーズに進んでいきます。
やっぱりすごいなあ。陰で支えるスタッフも!

うまくいきますように!!祈るような気持ちで出番を待ちます。
いよいよ我らの出番。
いきなりハプニングがあったけど(爆)なんとかうまく進んでいきます。
巨大うなぎも登場!
その後は巨大うなぎにマトリョミンが乗って、場内を練り歩くという展開に(笑)
そしてついに演奏!

、、、、、黒子の布が顔の前にかかっているので、客席もあまり見えなかったのが良かったようで、なんとか落ち着いて演奏することができました。

出番終了。
最後の最後にうなぎを落として舞台裏が丸見えという大ハプニングがあったけど!
しかし、「やってしまった!」という気持ちより「終わった!」という安堵感の方がが大きかったことは内緒にしておこう、、、、。

13384942_1021186704616659_1821763970_n


最後はやっぱり「すしテルミン」で大盛り上がり。
またまた拍手喝采大成功の「ぷ道館2016」は終わりました。

私が関われたことが未だに信じられません(笑)
貴重な経験をさせていただきました。



+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book