写真

ついに行ってきました!
以前から行きたかったけやきひろばビール祭り
各地でビアフェスがありますが、実はどれも行ったことがなくて……。
何故行く機会がないかというと、元々友達が少ない(爆)に加え、身近にビール好きがあまりいない。
タイミングが合わない……等。
でもこのビール祭りは前々から行ってみたかったので、今回は勇気を出しました。
しかも初日の昼間に行くなんて、そりゃあ誰もつきあってくれません。

……が!しかし!!優しい方がいたのです!!!

今回半ば強引に誘われた被害者……(笑)
image

まるで拉致されてきたかのように表情が硬いです(笑)

いつもお世話になっているだあしゑんかのマスターとバイトのGちゃんです。

お店以外で逢うのは初めて!とっても新鮮です。
写真 のコピー 2

最初はちょっと硬かったお二人も、ビールが目の前に並ぶとあっという間に楽しくなり……。
そしてマスターがビールの説明をしてくれるのでとっても勉強になります。
全国各地の生ビールと、ご当地グルメがとってもお得価格で楽しめるので食べるをメインに行ってもいい感じ。
ご家族連れも結構いましたよ。
image のコピー

ビールももちろんだけど、食べ物もほんと美味しかったです。

飲んだビール(覚えているだけ でも間違えてるかも)
●志賀高原ビール(4種)
●城山ブルワリー(4種)
●湘南ビール(4種)
●イクスピアリ「ハーヴェストムーン」
●石狩番屋の麦種
●ノースアイランドビール(4種)
●Baird Brewing

もっと飲んでいるのですが後半は誰が何を買ったのか覚えておりません…。

もちろん一人で飲んだのではなくて皆で飲んだのですよ。
4種というのは飲み比べセットでコップも小さいのです。
写真 のコピー 3


後半だあしゑんかのお客様が一人増えたので、飲み手は多くなったのですが、コップが回転寿司状態に……。
コップが小さいとはいえ、さすがに飲み過ぎました。

けやきひろばビール祭りは6日まで。
入場も無料だし、お気軽に飲み食べしに行ってはいかがでしょうか?
因に、ワインバーやテキーラバー、カクテルなんかもありました。

それにしても、今回知った衝撃の事実。
マスターがお酒に弱かったということ……(笑)




+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book