IMG_4464

今日はお友達と家から自転車で行ける距離にあるカフェに行きました。
chapot cafe(チャポットカフェ)
ランチはなんと1日限定10食!!
なんでそんなに少ないの???
と、不思議に思いながら前日に念のため予約しておきました。
駅からかなり離れた畑の真ん中にある不便な場所です。
ふらりと立ち寄るような所にはありません。

しかし。
私たちが着いた12時に、すでに入り口で引き返す二人連れとすれ違いました。

「ご予約のお客様ですか?」と聞かれて中に案内されると、すでに先客がいて、空いてる席は全て「予約」のカードが置かれています。

大変!
予約していないと入れないところでした!!

私たちは細長く切り取られた窓からのどかな景色が見える、ソファー席に並んで座りました。

IMG_9609

店内の一角には雑貨コーナーもあり、センスの良い器などが並んでいます。

IMG_7055

壁も小物も家具も、とにかくセンスが良くて。でも主張しすぎてなくて。
時間がゆ〜〜ったりと流れる感じ。

ランチは週代わりで1種類しかありません。
順番に出来上がりを待ちます。

IMG_6375

出て来るまでに少し時間がかかりましたが、全然気にならないくらいのんびり気分でいられます。
おいしそうでしょう?

鳥そぼろ丼のランチでした。
どれもやさしい味付けで、身体に良さそうです!!
ゆっくりゆっくり食べました。

IMG_3844

これまた丁寧に入れられたであろう、食後のコーヒー。
ランチは1種類しかないのに、コーヒーは何種類もありました(笑)
私は海(ハワイコナ)のコーヒーをいただきました。
香ばしくておいしかったですよ。

気がつけば、予約席も全て満席になっていましたが、天井が吹き抜けになっていたり、とにかくゆったりしているので、周りが気になりません。
1日10食の意味がわかりました。みんな帰らないんですもの(笑)

私たち、2時間以上いましたが最初に来ていた人達はまだゆっくりされていました。

家の近所にこんな素敵なお店があったなんて。幸せ。
……、もうちょっと近かったらいいんだけどね。
自転車で20分以上はちょっと遠いかな。
でもまた行きたいお店が増えました!うれしいな。




+++++++++++++++
10月31日(日)マトリョミン演奏会やります!是非見に来てください。
お母さんの手作り雑貨Maminka
チェコ料理屋でマトリョミン教室
制作したマトリョミン一覧
twitterフォローよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100315182552←クリックお願いします